岸和田市 訪問看護・リハビリのいちむじん訪問看護ステーションのオフィシャルウェブサイト

岸和田 訪問看護 リハビリ いちむじん

いちむじん お問い合わせ

お知らせ

キーワードで絞り込み
お知らせ

リハビリ室

冬場は低温やけどにご注意

11月も後半に入り、肌寒い日も増え、日中の日差しの暖かさに癒される今日この頃です。 寒い季節になると、電気敷布をはじめ、使い捨てカイロや電気毛布、湯たんぽ……
看護部

冬への準備のお知らせ

少し前までの暑さに変わり、徐々に肌寒くなってきました。 日本には、四季という美しい景色があり、四季折々の旬の食材を楽しむこともできます。 旬の食材は、栄……
リハビリ室

「泉佐野糖尿病セミナー2020」に参加しました。

令和2年10月15日(木)に関西エアポートワシントンホテルで開催されました「泉佐野糖尿病セミナー2020」に弊事業所の看護部から万代氏、リハビリ室から西川氏・井……
看護部

インフルエンザワクチンについて

猛暑から一変、朝晩の冷え込みを感じようになってきました。 今年は例年より増して、新型コロナウイルスへの不安もあり、インフルエンザ予防接種への関心が高まって……
総合案内

リハビリ室からのお知らせ

いちむじん訪問看護ステーションのリハビリ室が本格始動してから、早いもので5年が経ちました。 初めは試行錯誤を繰り返しながら、地域に貢献したいという一心で進んで……
看護部

熱中症予防について

9月は秋の気配も漂いますが、まだ残暑の厳しい日が続いていますね。 新型コロナウイルスの心配もありますが、熱中症にも注意しましょう。 自律神経機能は年を取るに……
総合案内

職員増員のお知らせ

夏の暑さも本番の最中ではございますが、 新たに私共、いちむじん訪問看護ステーションに理学療法士・言語聴覚士が入職いたしました。 訪問看護は人と人との……
総合案内

新型コロナウイルスの感染拡大のさなか、皆様いかがお過ごしでしょうか? 私達も医療に携わる従事者として、日々何ができるか模索しながら過ごしております。大変な……
看護部

新型コロナウイルス感染への対応について

連日、メディアで新型コロナウイルスの感染が拡大していると取り上げられております。 弊事業所においても感染予防・対策に細心の注意を払い、利用者様に安心と安全……
リハビリ室

(一社)奈良県言語聴覚士会主催 失語症者向け意思疎通支援者養……

令和2年2月16日(日)(一社)奈良県言語聴覚士会主催の失語症者向け意思疎通支援者養成事業「おためし講座」で弊社の井岡直也氏が事業の概要説明を行ないました。 ……

 

1 / 612345...最後 »